« Zenbackを複数サイトに一括導入できる、Zenback API | メイン | 【解決】一部のネットワーク環境でZenbackのウィジェットが表示されない »

2012年6月14日 (木)

Zenback がもっと素敵に&効果的になりました

本日(2012/6/14)、Zenbackはリニューアルいたしました!

今すぐ管理画面から設定いただけるふたつの新機能

● デザインテーマを選べるようになりました


グリーンを基調とするいままでのZenbackカラーに加えて、新しく3種類のシンプルなテーマをご用意しました。 いろいろなデザインのブログにもっと馴染み、もっと寄り添う新しいデザインです。 また、デザインテーマは今後も追加していきます!!

● 関連する記事に画像が表示できるようになりました


読んでくれた人の目を引き、もっとブログの古い記事を読んでもらいやすくなるよう、関連する記事に画像を表示できるようになりました。

これらのふたつの変更点は、管理画面からすぐに設定できます。 http://zenback.jp/

そのほかの変更点

これらの変更点は、既に皆さんのサイトに張ってあるZenbackに反映されています。ぜひ見てみてください。

● HTML/CSSの構造をリニューアルしました

ウィジェットの構造を、カスタマイズがより簡単にできるように1から作り直しました。 新しく追加したデザインテーマ以外にも、皆さまご自身でCSSを書くことで、 色や文字の大きさ、アイコン画像、関連する記事のデフォルト画像など、 細かい部分を自分好みにカスタマイズすることができます。 詳細は追って記事を公開いたしますので、しばらくお待ちください。

● 「関連記事」を「関連する記事」、「関連リンク」を「関連するみんなの記事」に変更しました

ブログ記事を読んでくれた人にも各機能の意味がもっと理解してもらえるように、名前を分かりやすくしました。

● 「関連する記事」と「関連するみんなの記事」にツイート数とFaviconの表示を追加しました

リンク先の記事についてもっとイメージしやすいように、ツイート数とFaviconを自動的に取得し、表示するようにしました。

さらに!リニューアル記念コンテンツもあります。

Zenbackをより多くのブロガーの皆さまに知っていただくために、そして楽しんでもらうために、 リニューアルを記念して「次世代Web人格ジェネレーター」というサイトを開設しました。 Zenbackユーザーの皆さまもぜひお楽しみいただけるとうれしいです。


http://web-jinkaku.zenback.jp/

Zenback運営チームはブロガー及び訪問者の皆様に新機能を気に入っていただけるか、ドキドキしています。 ご意見があれば、いつでもお気軽にお問い合わせフォームや、ソーシャルメディア(@zenback)を通じてお寄せください。

今後ともZenbackをよろしくお願いいたします。