« 【終了】 Zenback.jpとウィジェットにアクセスできない 2013/10/20 | メイン | Zenback の利用をやめるとき »

2013年10月25日 (金)

gooブログさんにインタビューしてみて、改めて思ったこととか

こんにちは。@zenback です。

Six Apart ブログの方に公開されたgooブログの企画担当の方とのインタビュー記事は、もうご覧になりました?

gooブログ企画担当の方とブログLOVE!なガールズ・トークしちゃいました! - Six Apart ブログ
http://blog.sixapart.jp/2013-10/goo-blog-interview.html

gooブログでZenbackが、簡単に使えるようになったのを記念して、担当者同士でおしゃべりしてきた内容を記事にまとめました。

私の好きな言葉は、

ブログってちょうどいい距離感だと思いませんか?ラジオみたいで。ひとりの世界で発信しているようで、誰かには届いているような気がして。

っていうところ。そう。いつか誰かに届く。そして何かが返ってくる。「あなたの言葉、届いてますよ。あなたの記事へのメッセージ、返ってきてますよ」という今まで見えにくかった届いている感を伝えたい。Zenbackはそういうサービスなんだよねえ、と改めて思いました。

他にもgooブログの運営についてや機能について、いろいろお話しくださってますよ。

ぜひ読んでいただきたいし、そしてgooブログのユーザには、ぜひZenback使ってみてもらいたいです。

設置はこの動画でやり方確認してる時間含めて、5分で完了します。たぶん。

また機会があれば、もっとこういうインタビューしてみたいな。