« 動画でgooブログに設置する方法をご紹介します | メイン | 日本語ドメイン/日本語記事URL/blogspotのトップレベルドメインなど、URL周りのトラブルを解決しました »

2013年10月 3日 (木)

はてなブログのユーザ様に朗報!Zenbackが管理画面でONにするだけで設置できるようになりました。

本日、はてなブログさまで、簡単にZenbackが設置できるようになりました。

Zenbackへのユーザ登録も、管理画面でページのテンプレートの中から設置場所を考える必要もありません。

びっくりするほど簡単なので、GIFアニメを作ってみました。
Zenbackのフォントがかわいいのは、自動でブログ記事の本文のフォントのスタイルを継承しているためです。ページの雰囲気にばっちり合ってていいですね。

ざっくり言うと、 [デザイン]- [カスタマイズ] - [記事] の中にある Zenback利用規約確認していただいた後、ZenbackをONにして、変更を保存するだけです。

簡単すぎる!

詳しくは、はてなブログ開発ブログさんの記事をご参照ください。 ソーシャルパーツを強化! Zenbackを簡単に設置できるようにしました - はてなブログ開発ブログ

はてなブログのご利用はこちらからどうぞ。 http://hatenablog.com/

このように1クリックで、もしくは一括でまとめてZenbackを導入するためのサービス、Zenback API を提供しております。

ブログポータル以外にも、グルメ情報サイトやECサイトの各店舗でもご利用いただけます。 ご興味のある方は、Zenback BIZ/API 導入前の質問 : 各種お問い合わせ - Six Apartからお問い合わせください。