« Google Analyticsで、「関連するみんなの記事」(旧:関連リンク)からの流入を 簡単に確認できるようになりました | メイン | 新規ブログ登録ができない場合の対処方法 »

2013年5月15日 (水)

Pocket ボタンに対応しました。

本日、Zenbackに Pocket のボタンを表示できるようになりました。

Pocket とは、記事を「あとで読む」ためのサービスです。

気になる記事のページで、Pocket ボタンを押しておくと、その記事をあとからスマホやタブレットやPCなど様々なデバイスで読むことができます。

このPocketボタンには、こんなふうに数字もついています。

Pocket_button_2count

この例だと、2回Pocketされてることがわかりますね。

思わぬ記事が、意外と「あとで読む」されていることがわかることも。

Pocket ボタンを利用するには、 Zenback管理画面 にログインしていただき、[EDIT]画面からPocket ボタンをONにしてください。

さいごに。Pocket ボタン導入へのご希望を頂いた皆様、本当にありがとうございました。これからもご意見お待ちしてます!

2013/05/22追記:Pocketについて詳しく紹介する記事を、Six Apart ブログに公開しました。合わせてご覧ください。→ いつ読むの?あとでしょ!「Pocket」いまこそ入門 - Six Apart ブログ